2010/05/09

公演初日!

今日、京都の暑い夏15周年記念公演〝3×Choreography〝の記念すべき初日が終了しました。
客席は満席で立ち見も出たようです。

今日初めて直前の全体リハーサルで他の二作品を見ることが出来ました。写真は本番前の安らぎのひと時、エマニュエル・ユインの娘さんと遊ぶチョンさん。韓国にいる愛娘が恋しくなってきたみたいです。


今回の三作品は、それぞれ本当に違ったアプローチでダンスを作っていて、改めてダンスの可能性、体の可能性について考えさせられました・・・と書きたいところですが、正直それどころではなく、自分たちの作品で精いっぱいでしたが、本番は本当に楽しめました。
何より本番中にエミーと目があってお互いの存在を認めあえたような気がしたのが嬉しかったです。この一ヶ月一緒に苦労してきた分、絆も深まった気がします。
明日の公演が最後だと思うと寂しい気もします。
しかしダンサーは踊ることで、普段とは異なる時間軸を生きることができます。その時間、その経験は体の記憶として蓄積され、いつかまた、ふとした時によみがえる事があります。
今日明日の本番がよく体に沁み込み、またいつか再びこの体に帰ってくることを願いつつ、明日も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿