2010/05/15

大阪に行ってきた

今日は大阪、サンケイホールブリーゼに井出茂太さんのソロダンスを見に行ってきました。はじめて行く劇場はおしゃれビルの7階。ビルの中は様々なセレクトショップがひしめき、美味しそうなレストランやカフェが沢山!
最近忙しくてお店をブラブラしたりする時間がなかったので、しっかり楽しんできました。

写真はブリーゼビルのマスコット、その名も「ブリーゼくん」。
二時間に一回ぐらい動くんだって。
しかし、大阪にたまに来ると行きかう人々が微妙に京都と違うことに気づかされます。なんていうか、エッジがはっきりしてる感じ。京都はもう少しやんわりしてる人が多いので、梅田の駅とかちょっと緊張します。

井出さんのソロも当日パンフレットに「ウエスト・バージョン」と書いてあったので、どうやら大阪公演用にアレンジされていたみたいです。

やっぱり関東と関西では人が違う分、お客さんの反応もだいぶ違うようです。どんな人に何を見せるのか?どこで活動し、何を届けるのか?ってことですな。

ブリーゼくんですら二時間に一回しか動かないというプレミア感をしっかり演出しています。ちょっと動くの見ておけばよかったなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿