2010/05/28

木ノ下歌舞伎『勧進帳』を見る

今日はアトリエ劇研に木ノ下歌舞伎『勧進帳』を見に行きました。
単純に楽しみました。あーだこーだ言わせない面白さがあり、あーだこーだ考えさせる仕掛けがあり、出演者も皆誇らしげ。

杉原作品に出演していても思うのですが、邦生さんは空気を作るのが上手いです。羨ましい能力です。こればっかりは参考に出来るようなものではなく、持って生まれたものでしょうね。

楽しんでモノを作っている感じが作品から伝わってきます。もちろん創作の苦しみを乗り越えての楽しさだと思いますが、それが出演者の顔に表れているのが印象的でした
60デモで共演したバクちゃんも楽しそうでした。明日、明後日と公演があるのでお時間ある方は見に行ってください。
「やっぱり舞台は楽しい」と思えると思います。

木ノ下歌舞伎HP→http://kinoshita-kabuki.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿