2010/06/02

ダンスによって出会うもの

今年はなんだか外国人の振付家に縁があるようです。

今日以前からワークショップを受けていたトルコ人のダンサーAydan Turkerさんの公演にダンサーとして参加することになりました。Aydanさんは京都芸術センターのアーティストレジデンスプログラムで三カ月日本に滞在し、作品を作っています。

Aydanさんの動きはとにかく滑らか。体重移動の仕方、体の使い方がとても魅力的で、ぜひその技術を体得したいです。もちろんへなちょこな英語力も、鍛錬せねばなりません。

公演詳細は後日NEWS欄にUPする予定なので、ぜひチェックしてみてください。

そして今日はGALLERY RAKUにて倉田翠企画展『今あなたが「わたし」と指差した方向の行く先を探す』にゲストとしてダンサー二人と一緒に出演しました。写真はそのうちの一人T氏とのツーショット。

三人とも「夏を先取り」というノーテンキなテーマで即興ダンスしました。短パンにアロハでアイス食べながら踊る一時間。常設メンバーとの温度差は激しかったけど、楽しかったです。
次回は6月5日17:00に今度は僕一人、単品ゲストで踊ります。また違った趣向で臨むと思うので、お時間ありましたら是非のぞきにきてください。
問い合わせ GALLERY RAKU 0757919182
        http://www.kyoto-art.ac.jp/raku/

なんだかんだでダンスやってなかったら出会わなかったであろう人たちと日々刺激しあいながら生きている今日この頃です。大げさだけどたまに世界が普段と違って見えるとき、ダンスやっててよかったなぁと思います。そんな時、たまにしかないけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿