2010/08/29

秋の気配と稽古の再開

今日から10月に向けて、再始動です。あと二ヶ月で改善できることは、あれと、あれと、あれで・・・と言いつつも目下の目標はジョディ・メルニックさんの振付作品ですが、どちらにせよダラダラしていた体を引き締めなければなりません。

と言うことで夕方から上野公園でロードワーク。今日の東京は久しぶりの綺麗な夕焼けが見られました。夕方になると風も吹いて気候もやや涼しめ。ちょっと空にも秋の気配が・・・
上野公園には中学校の頃から走っているお決まりのコースがあります。筋トレとかは、すぐ飽きるので嫌いなのですが、走ることは景色も変わるし、大好きです。
そうです。何を隠そう僕の正体はバスケバカ一代。青春時代の半分を走って過ごしてたようなもんですから、トレーニング的なことが割りと好きなんです。
今はダンスバカにシフトしましたが、思えばこのコースを10年くらい走ってることになります。10年もなにやってんだかってことでもありますが・・・
ともあれ、次回のジョディさんに、何を言われてもベストを尽くせるように体を調整しておく必要があります。
彼女の振付は映像でしか見ていませんが、静かな動きの中に、身体的な強度が見られる振付で、今から楽しみです。体の芯を鍛えねば!ついでに英語も・・・頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿