2010/09/07

アートエリアってぐらいだから洒落てるわな、そら。


ご無沙汰してしまいました!
ここ二、三日の生活があまりにもプライベートな話題に満ちみちていたので(地元にて小中高のみならず大学の同期の友人たちと、とっかえひっかえ遊び呆けてました)すっかりブログも滞り気味でしたが、今日京都に帰ってきて、ジョディメルニックさんのリハーサルが始まったので、頑張って更新します。何年かぶりに夏休みを満喫しました!

さて今回のジョディさんの作品、チラシがカッコイイです。詳しくはコチラ!
なんか僕のソロ作品はよく「モテないダンス」と言われます。まあ汗だの唾だの出まくってますから(友人曰く「京極汁、出過ぎ」)キモいことは自覚しつつ作っているんですけども、今回はきっと「モテ」ます。
振付家はニューヨーカー。出演するのは僕を除き女性ばかり。あとは踊りがよければ、もうモテない訳がありません。

と、まあ戯言はさておき、今日ジョディさんと初めてお会いしましたが、本当に体の使い方が美しいです。見ていて飽きません。というのも、体の語り口が多様でありながらスマートで、クリアーで力強いです。

決して派手ではないけれど、しっかりとした存在感があります。いやぁ~こういう人の動きを間近で見られるなんて幸せです。

あっという間に三時間が過ぎ、稽古後には企画者の方と連れ立って京阪なにわ橋のアートエリアB1の会場を下見に行きました。


まだオープンしてから2年だそうで、駅改札を出てすぐのオシャレ空間です。出町柳の皆さん!京阪で直通で来られますよ!
北浜の美しい夜景を撮ろうとしたらブレブレでした。明日からまた京都LIFEの再開です。

0 件のコメント:

コメントを投稿