2010/09/25

行ってきました!竹ち代モンドセレクション!!

今夜は待ちに待った金曜日!京都UBANGUILDに『竹ち代モンドセレクション』を見に行ってきました。今回は超豪華なラインナップで充実した時間を過ごせました。

竹ち代さんと隅地さん、完全にイってらっしゃいます(笑)
その他、j.a.m DANCE THEATERや斎藤亮さん、池浦さだ夢さんなど近畿大学出身のダンス関係者が多く出ていたということもあり、お客さんも近畿大学関係の人が多かったのか大盛り上がりでした。客席から靴が飛んだりしててからなぁ~

関西ならではですね。関東じゃありえないです。
あと会場でバッタリ大学の後輩に三年ぶりぐらいに会いました!こういうとき、ふと「ダンス続けていてよかったな」と思います。
そしてさらにはタイから精華大のexchangeで来日しているタイの舞踊家ongさんとも会いました。実は彼、京都に来てから会うのは三回目で、一回目は京都芸術センターのワークショップ。二回目はこないだのJodiの作品を見に来てくれて、今日はゆっくりと話をする事が出来ました。
彼は7歳からタイの伝統舞踊をやっている28歳。ってことは20年以上伝統舞踊を踊っているということです!?
四年前ぐらいからコンテンポラリーダンスに興味を持ち始め、日本を去った後はインドネシアに行き、アジアのコンテンポラリーダンスの研究をしているんだとか!
来年の1月まで京都に滞在しているということで、一緒に作品を作らないか?というお誘いをいただきました。一体何なんだろうか?今年のこの国際交流の波は!?
ともあれ今日はとてもHAPPYな、良い日でした。
ちなみにHAPPLAY♥もよろしくね!(無理やり宣伝で恐縮です)

0 件のコメント:

コメントを投稿