2010/10/11

三連休といいつつも・・・


昨日今日とバタバタしていて書き損ねました!写真は今日立ち寄った京都芸術センターの中庭で行われていた区民体育祭。玉入れとか超懐かしい!パンダちょっとやる気だったけど、虎はいまいちだったな…
さて、昨日は神戸三ノ宮、旧国立生糸検査所という所で「ダンス展示室」という企画で即興パフォーマンスをして来ました。
合計八組のアーティストが会場の様々な場所でパフォーマンスを繰り広げ、お客さんは案内人に連れられ見学ツアーをするという企画で、僕らはオオトリを飾る八番目。屋上でのパフォーマンスでした。
写真は今回僕らのチームのリーダー裕美さん。実は彼女の振り付け作品に、年末出ることになりました。詳細決まり次第、NEWS欄に掲載します!
屋上は普段立ち入り禁止の場所でしたが、今回は特別に許可を頂いたそうです。
海と山と三ノ宮の高速ビルとに囲まれて、とても気持ちのいい場所でした!パフォーマンス終了後は参加アーティストさんたちと交流会。
関西のコンテンポラリーダンサーで振付家のヤザキタケシさんとお話させて頂いて、次回公演の情報もゲット!知り合いのダンサーも出るので、今から楽しみです。
で、今日は一日休み!のつもりだったのですが、なんか前日の八組のアーティストさん達に触発されて、じっとしてはいられず、急遽、稽古場をおさえ、無理やり通しをしました。
久々に通したら、いろいろ忘れてて、ダメダメでしたがイイんです。こうやってダメさを受け入れる事から稽古は始まるんですから。ムチャ通しの効能ココにあり。
その後、撮影したビデオを見ながら電車に揺られ、アイホールへ「砂と兵隊」を見に行きました!60デモの時、巨大ロケットを作ってくれた河村さんがフランス語ペラペラで役者をやっていました。デキル男はなんでもデキル!フランスの役者さん達も素晴らしかったです。
公演終了後はオリザさんを始め、アゴラでお世話になった皆さんに再会。親戚の家に遊びに来たみたいな感じで、嬉しかったです。
さあ、改めて今日の通しを家で見直します。こうして京都版『カイロー』はどんどん進化していきます。
ぜひ10月30日(土)19:30、京都アトリエ劇研にお越し下さいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿