2010/10/05

HAPPYな一日とHAPPLAYなラインナップ!

今日は一日稽古でした。遅めに起きて稽古場に行き、遅めのランチと夕方のおやつ。夜は帰ってパスタを作る。という贅沢な一日。

こんな日が毎日続けばいいのに!とも言っていられず、明日からは山田せつ子さんの小屋入りのお手伝いとして働きます。働かざるもの食うべからず。

何を隠そう私、元々役者と舞台監督を両立するガテン系舞台人だったので、大学生時代は劇場入りともなろうものなら馬車馬のように働かされ、、、いや、先輩方には勉強させていただきました!

でもこれ、あながち冗談ではなく、おかげでスタッフの苦労や楽しみを知れたので、この経験はスタッフの方々とのコミュニケーションに大いに役立っています。
「喫煙者のスタッフは喫煙所で本音を言う」とか“スタッフあるある”は豊富に取り揃えております(笑)

いま大学は映画俳優コースとか舞台ダンスコースとか、かなり分野が細分化されているみたいですけど、僕は映像・舞台芸術学科でいろんなことがごっちゃになってた教育の場は結構好きでしたね。どっちがいいとも言い切れないですが。

そういえば帰りがけに「木ノ下歌舞伎」の稽古場に少しだけお邪魔しました。次回作は「俊寛」です!僕の後輩たちが多数出るので是非チェックしてみてください!
→kinoshita-kabuki.org
会場は京都アトリエ劇研。『カイロー』と同じ場所ですよ!予約受付はもう始まってますよ!

あ、あとHAPPLAY♥のブログが出来たようです。今回、関東でもなかなか一堂に会することのないような強力なメンバーが京都に集います。奇跡です。まさにHAPPLAY♥幸せに、遊びつくします。今すぐブログをチェック→happlay.blog106.fc2.com/blog-entry-2.html

0 件のコメント:

コメントを投稿