2010/12/05

豊かなる日々

今日はバイトが無かったので、昼まで寝坊して、ゆっくりとコーヒーを入れて、食事をした後、昼下がりの緩やかな日差しの中を自転車で稽古場へ。
鴨川沿いの紅葉が盛りを少しすぎて、今がまさに散り際。なんかもう豊か過ぎてたまらん一日の始まりでした。

しかも今回、稽古場では音楽担当のスティーブさんの生演奏で稽古させていただいているので、本当毎回毎回、貴重な体験をさせていただいています。

今日の稽古では、音楽とダンスのタイミングがシビアに設定されている、僕のソロのシーンを何度も練習させていただきました。
スティーブさんの「ダンスが自由になってくれば、音も自由になってくるんだよ。」
という言葉に、タイミングのことばかりを気にしていた気持ちが少し柔らかくなりました。
さらには裕美さんに空間と意識についての指摘も頂き、とても勉強になりました。まだまだよくなる!はず・・・

ともあれ、どちらもソロの稽古では経験できないことです。今回本当に楽しくて、ずっと稽古していたい気分ですが、本番は2週間後に迫っています。

あと2週間という興奮と共に、2週間後のお別れを寂しく思う気持ちもあります。
なんかほんとに舞台ってこれの繰り返しで、高校の文化祭の時から自分はずっと同じような、興奮と寂しさの繰り返しを続けている気がします。

今自分は、しぶとく、強く、したたかに芸術活動を続けている、イカシタお姉さま、お兄さま達に囲まれて、本当に豊かな日々を過ごさせていただいております。
でもいつまでもお姉さま、お兄さまに甘えてはいられないのです。別れの時はやってくるんだなぁ~切なくなりますわなぁ~
寒さのせいかしら?最近切なさがMAXですわ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿