2010/12/11

ダンスボックス神戸にてリハーサル

今日はダンスボックス神戸でリハーサルでした。本番をする劇場でリハが出来るのは本当に有難いです。

そのかわりといっては何ですが、ダンスボックスを見学にいらした神戸の文化事業学会の方々の前での、公開稽古をしました。
働かざる者食うべからずです。

ともあれ本番と同じ環境で、お客様もいて、すごくいい稽古になりました。

課題は山積みです。個人的に。
見られる事で独特の緊張感が生じ、足の裏が固くなるので、微妙にバランスが崩れます。
また安定した稽古場環境甘んじて、踊りが稽古場サイズに縮こまって、劇場では通用しません。結局はダメダメでした。

まず、それを真摯に受け止めなければなりません。

本番に向けて気合を入れなおしたと同時に、オーバーワーク気味な最近の稽古を反省しました。
稽古場サイズで突き詰めて作っても、やってきた宿題は宿題でしかない!!目指すはその先です。

その後、大学時代の級友と久しぶりの再会。元町の中華街でもいこか~と、何の気なしに元町駅を降りたら、期せずして元町は神戸ルミナリエ真っ最中で、スゴイ人でした。

せっかくなんで気分転換に見に行きました!
中盤はこんな感じで、この光のアーチを抜けると・・・

スッゲーのが待ってました!
なんか年末って感じがしますね。今年は本当に早かったなぁ!

さあ、明日からも連日リハーサルが続きます。そうこうしてるうちに、
今年も終わってしまうんやろなぁ~!

1 件のコメント:

  1. ルミナリエ、綺麗!!
    今週の本番、楽しみにしてるね~♪
    日に日に寒さが増してきています。
    ご自愛下さいませ。

    返信削除