2011/03/22

新作公演!

明後日(23日)大阪天王寺、ロクソドンタブラックにて倉田翠+京極朋彦ダンス作品 『頼むから静かにしてくれ』が上演されます。詳しくはNEWS欄にて紹介されています。

今回のタイトル『頼むから静かにしてくれ』結構気に入っています。
明日は劇場リハがあり、ゲネプロがあり、もう明後日は本番です!

作品のイントロダクションとして、倉田さんの作品コメントを載せます。

わたしの当然の「毎日」が、あなたにとっていかに異様なものであるか。
あなたの心地よい「日常」が、わたしにとっていかに不快なものであるか。
それでもそちらを選択する場合に伴う、非常に幸福な苦痛について。

うん。素晴らしく整理された、この作品に相応しいイントロ。こういう文章からもわかるように、倉田さんは、僕とは全く人間の作りも中身も真逆と言っていい人です。
が、それだからこそ面白いものが生まれます。僕も彼女とやることによってかなり苦戦してますし、そのおかげでかなり新しいモノが引き出されている気がします。とにかくリハーサルが楽しいです。もちろん出来た作品も、観客の皆さんに、楽しんでもらえると思います。

ぜひ、余裕のある方、都合のつく方は、劇場に遊びにいらしてください。ちなみに後二組が同時上演されます。この二組は全く見たことが無いので、何とも言えませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿