2011/09/08

年内の予定!

久しぶりのブログ更新です。

久々すぎて何を書いたらいいか、よくわからなくなっていますが・・・

とりあえず季節はすっかり秋。夏はいろいろなことがありすぎて、てんやわんやして、その後数年ぶりにダラダラした夏休みを過ごし、すっかり怠けていましたが、季節も変わり、少し暑さも和らいだ今日この頃、やっとこさ秋に向けて動き始めました。


まずは9、10月

現在僕は東京を拠点に活動されているダンサー・振付家の神村恵さんの助手として、11月に神奈川芸術劇場で行われる公演のお手伝いをしています。
オーディションで選ばれた6名のダンサーとアンサンブルジェネシスという現代音楽集団がコラボレーションしたオペラ作品です。

コンテンポラリー界の秀才と言われる(本人は否定していますが)神村さんと、音楽家、オペラ歌手の方々がタッグを組んでのオペラ。

そもそもオペラ作品に関わるのは初めてですし、とにかく稽古場が面白い!五感にビシビシきます!
いい意味で全く先が読めない公演です・・・

さらに11月

京都にて、京都国民文化祭という日本で最大級の文化イベントが今年初めて開催されるのですが、その中のコンテンポラリーダンスのショーケース「すごいダンス」というこれまたスゴイネーミングの催しがあります。

そこに京都造形大学の先輩と後輩にあたり、共演も何度かさせていただいている、きたまりさんと、倉田翠さんのお二人とトリオで新作を作ります。

これまた全然違う身体性を持った三人の共演となり、かなり楽しみです。ガチンコ勝負必至!

ほんでほんで12月

東京は東中野のRAFTというイベントスペースで、新作を発表します。

これは東京を拠点に活動されている南弓子さんのプロデュースで集まったダンサー達のショーケースです。新作といいつつプロデューサーの南さんから「お題」が出題され、それに応える形でクリエーションをしていくので、全く何をするかわかりません!

前回見真美さんの企画に参加させていただいた時のお題は「好きなラブソングで踊り」でした。

今回はどんなお題が飛び出すやら・・これまた怖いような楽しみなような・・・ヒヤヒヤします。

そしてまだまだ続く1月からは・・・

あの!公演の再演のための稽古が始まりますが・・・これはまだ情報公開できません。悪しからず。。。

でも個人的に超楽しみです。しかも再演と言えども、ダンサーが変わるので、また新しい息吹が作品に吹き込まれることでしょう!

てなかんじで、年内もガシガシ踊っていきます!踊るしか脳がないですから!
あ、でも32人前のハンバーグを1時間で作れますけどね。余談ですね。

公演の詳しい情報は随時NEWS欄にアップしていきますので、チェックしてみてください~



0 件のコメント:

コメントを投稿