2012/03/07

東京リハ二日目

今日は伊藤キムプロジェクト、東京リハ二日目でした。

参加メンバーは東京のメンバー伊東歌織さん、梶原未由さん、KEKEさんと、伊豆さん、キムさんと、僕です。今回初めてご一緒するダンサーさん達は、めちゃくちゃハイブリッドです。

今、何が成立するか?どう自分を成り立たせるか?
体の技術だけでなく、研ぎ澄まされた感覚から繰り出される動きと、確かなレスポンスが、一緒に踊っていると、体を通じてビシビシ伝わって来ます。

慣れ親しんだ仲間と、決まった振りを精錬させていく、あるいは自分一人で振付を考えて行く事が、最近多かったので、こうして新しい体と、荒野に放り出されるような経験は久しぶりで、かなりエキサイティングなリハーサルとなっています。

そう思うと、ダンスって不思議です。人が変われば、自分も変わるし、集中の仕方も変わるので、時間の流れ方まで違う。
初めて会うけど、知っている。体が体と会話する。
再来週、東京と京都のダンサーが出会ったときを想像すると、今から楽しみすぎてニヤニヤしてしまいます。
go-on / からだの森をゆく 

サイト http://go-on-kim.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿