2012/12/02

誕生日連続と山稽古!

 11月26日はダンサー松尾恵美、11月30日はダンサー倉田翠、12月1日はわたくし京極の誕生日で、稽古場は誕生日ラッシュでございます!三人しかいないのにこの続きようは尋常じゃないすね。そしてそして、とうとう稽古場に舞台美術が搬入されました。カワイイ白い家!新作はこの美術をschatzkemmr さんと共通に使って上演されます!二作品の違いにも、ご期待ください!
てなわけで、写真多めで行きます!




















































そして今日はダンサーと共に、山稽古 笑
野山を駆け回わり、山の中から、これだと思う小枝を一本見つけます。
その枝をもとに、振りを作っていきます。

僕もよく、山で踊りますが、フラットな床からは立ち上がってこない感覚があり、枝の手触り、微妙に変わる重心、その感覚自体を振付にしていく作業は都市で稽古するダンサーの体を微妙ではありますが、変えて行きます。
いやぁ。楽しかった!
都市と自然が隣接した京都ならでわの稽古法です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿