2013/05/18

『理想の森』明日が千秋楽!!

京極朋彦ダンス企画『理想の森』、本日はアフタートークゲストに音楽家の原 摩利彦さんをお迎えしました。
今回のトークゲストは芸術センター共催事業ということもあり、、コーディネートを芸術センターに依頼したところ原さん、そして明日のトークゲストの松井智恵さんをご紹介いただきました。

原さんは今回の作品をとても気に入ってくださったようで、音楽にも通じる話ができ、とても有意義な時間でした。

本番も昨日はプレビュー公演ということもあり、ダンサーも初めての観客の前で踊ることに緊張しているようでしたが、今日は立ち位置や、音の取り方など劇場に入ってみなければわからないことになれ、この作品の「遊び方」を心得始めたようです。

自分の作った作品が、そこしずつ自分の手を離れていきます。それは見ていてワクワクするし、何より自分が一番楽しめる瞬間です。

今日の公演にはそんなシーンがたくさんありました。
明日は15:00と18:00の二回本番があります。
15:00の回にはアフタートークがあります。ゲストは美術家の松井智恵さんhttp://mem-inc.jp/artists/matsui_j/ http://www.chie-matsui.comです。

最後の最後まで、少しでも良くなるよう努めます。ぜひ劇場に足をお運びください。

明日、振付家として踏み出し始めたばかりの自分には、不釣り合いなくらい、大きめの夢が見られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿