2011/05/23

夜の勘を取り戻せ!

はい。週末は色々ありまして、すっかりブログもサボりがちになってしまいました。

まず一つはポーランドの『カイロー』の上映が好評で、ポーランド人の関係者側から「是非生で見たい!」というオファーがあったということ。

しかしながら、まだ何も具体的には動いておらず、先方も予算繰りに苦労しているようで、いつになるかはわかりませんが、ぜひともポーランド公演、実現させたいじゃないですか!なんなら自分で助成金とって行きますよ!ポーランド!

で、さらに来月、ダンスのイベントに参加させて頂けることになりました!
詳細はNEWS欄に載せていますが、そう、会場は京都、Urbanguildです!京都でコンテンポラリーダンスを見るならココ!と名高いカオスの殿堂に、初参戦します!

観客としては何度も行ったことがあるのですが、出演するのは初めてです。関西でダンスを初めて5年。とうとうココに足を踏み入れる日がやってきました。(大げさかしら?)

しかもイベントタイトルは「love songs(in Kyoto!!)」

in Kyoto!!ってのはつまり、主催者の南弓子さんは現在東京で活躍されているダンサーさんで、このイベントはin Tokyo!!もあるってことなんですって!(in Tokyo!!は東京のダンサーさんが参加されるようです。)

出演ダンサーが自分の好きなラブソングを持ち寄って踊るという企画主旨があるので、ここ何日か僕は、ラブソングばかりを聞いていて、脳みそが、だいぶ甘ったるくなって来ています。

が、普段、既成の楽曲を使って踊ることが、滅多にない僕にとっては、いい機会です。頑張ります!

そして、他の出演者も超豪華です。関西の面白いダンサー達が勢ぞろいします!
平日の夜ですが、ぜひ遊びに来て下さい!

「明日はみんなに平等にやってくる」っていうのは、たちの悪い酔っ払いの言い分ですが・・・翌朝に余裕のある方はぜひ、朝まで踊りましょう!

やっぱり学生のころはみんな、一日リハして、夜クラブイベントで明け方まで踊りほうけて、そのままバイトへ、とか普通だったけど、最近僕の周りも、そうともいかないですね。

そう考えると、このコースが未だにありえる自分か恥ずかしいようでもあり、逆に誇らしいようでもあり、、、いや、やっぱり自慢できることでもないですね。。

ただUrbanguildという場所で出来ることは本当に光栄に思います。そこには本気で夜遊びする大人がたくさん集まります。中途半端な遊びは通用しません。そのぶん面白い!

最近は遅くても20時とかの、健やかな現場で踊ることが多かった分、このディープな宴に向けて、夜の勘を取り戻すべく、日付をまたいで街に繰り出す必要がありそうです。(付き合ってくれる方募集!)

0 件のコメント:

コメントを投稿