撮影:清水俊洋
てことで、終わった後一週間ぐらいは腑抜けになっておりましたが、月末に京都の拠点として家賃のお安い物件に引っ越しました!目の前は田んぼ、物干しには猿というワイルドな京都市、北方面です。上半期から京都と東京を行ったり来たりすることが益々多くなるので、経費削減と心機一転を兼ねて、これからもがんばります!
そして先週は京都のこれまた山奥、童仙房という所にWSに行ってきました。生協の企画する、廃校になった小学校に五歳児から大学生までが入り混じったメンバーが一週間ほど宿泊し、山の暮らしを満喫するという行事で、その中のプログラムの一つとして演劇人に交じってたった一人ダンス担当で行って参りました。
しかし今回のWSは本当に自分が試されました。。。
五歳〜大学生までが、入り混じった12名のチームを2時間でゼロ
大混乱の中から辛うじて掴んだものが、みるみる皆の目の色
しかしながら、森の動物になってみるワークで
「人間が動物になれるわけ無いやん!」といってふざけてばかりい
その子は、一番暴れ回った挙句、疲れてダウン、しまいにゃ本番出たくな
僕自身もずっとダンスなんて信じられなかった。だからこそ今でも続けているし、今でも何なのかさっぱりわからない。
けれども僕の周りには僕に声をかけてくれ、僕を成長させてくれた人たちがいました。だから僕はその子に諦めてほしくなかった。信じてみる勇気は大人でも出せない時がある。でもささえてくれる人や、見てくれる人を前にしたとき、信じられるものもあるんだよと、小学生相手に必死で伝えました。
その思いが伝わったのか、 男の子が終わった後に僕の所に来て「出られてよかった」と言ってくれました。
僕はきっと一人ではそんなこと言えなかったと思います。その子がいたからこそ僕はそんなことが言えたし、僕はその子に教わったんだと思います。
そんなこんなで気が付いたら8月が始まっていました。来週は東京で久々の『カイロー』やります。詳細はNEWS欄にて。
暑さに負けず、日々進化して行きますので、どうぞよろしくお願いしますっ!
0 件のコメント:
コメントを投稿