2010/03/12

未知とのソーグー

東京滞在の忙しい日々から一気に京都時間のゆったりした日々にもどるかと思えば、そんなわけにもいかず、朝からバイトです。
京都の早朝は寒い通り越して痛い。。。

バイトの帰り道、川端通り沿いを自転車で走っていると東山区青少年活動センターが主催するダンスワークショップ「ココロからだンス」の発表会の音響を務める、後輩の島くんにソーグー。

百万遍交差点では同じく今月末、大阪市立芸術創造館にて、第二回目の劇場公演を控える「夕暮れ社弱男ユニット」の主宰、村上慎太郎にソーグー。

そのあと立ち寄った京都芸術センターでは来週末、伊丹市立演劇ホール、アイホールにて行われるダンスカンパニー「KIKIKIKIKIKI」の映像を担当する相模くんにソーグー。

京都は狭いとはいえ、今まさに創造活動に携わっている同世代に三連続でソーグーするとは。。。

みんな頑張ってると思うと、自分もウカウカしていられません。
「ウカウカ」ってカタカナにすると楽しげですが、実際何してることのことを指すのだろ?

最近、ひどく個人的な話ですが、カタカナに凝ってます。
今年の夏のサミットのタイトルも「回廊」から「カイロー」に変えました。再演ってこともあって、気持ちを新たに良いものを作りたいと思います。もうすぐ概要が決まるので、しばしお待ちを。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿