2010/04/11

金曜の夜と日曜の間


金曜の夜から今日の朝まで、ゼロ泊三日で東京へ弾丸ツアーしてまいりました。
というのも、東京の友人の送別会に参加すべく、東京での用事を一気にその日に集結させた結果、こんなことになってしまいました。。。

なのでここ三日間のことを以下、一気にまいります!

始まりは金曜日。チョンさんのリハーサルを終えてダンスカンパニーディニオスの公演を見に行きました。出演者一人一人の身体能力が秀逸で、体が効くって、それだけで素晴らしい!と思いました。

自分にはないテクニック、指向性、世界観に触れると、改めて自分はどんな方向に進みたいのか、何を目指すのか?ということを考えさせられます。

その後、京都駅にて夏のサミット「カイロー」のチラシ打ち合わせ。「カイロー」っていうタイトルに愛着が湧いてきた気がします。まだ中身はなんも決まってないけど。。。
そのまま駅から夜行バスで新宿へ

新宿の早朝。清々しく、すこぶる天気がよい。次の予定まで時間があったので代々木公園を抜けて明治神宮へ散歩。最近散歩なんてしていなかったので気持ちよかった!桜もまだまだ見ごろで、贅沢な時間を過ごす。

のち原宿で打ち合わせ。店舗の移り変わりが激しい!高校時代よく行っていた店がすでになくてショック。。。
そこからSTスポット横浜に山下残さんの公演を見に行く。初STスポット。予想していたより狭い!しかし横浜という町はオシャレだ。同じ港町でも神戸と微妙に違う。

そして残さんの公演も京都で見るよりオシャレな気がした。出演者がオシャレだ。衣裳もオシャレだ。映像とかオシャレだ。オシャレってなんだろ?

のち渋谷で前回「飛ぶ鳥」でお世話になった坂本さんに会う。打ち上げで話しきれなかったこと、最近のこと、これからのこと、などなど。

「ダンスを見るとき、技術云々よりも、その人の体に対するアプローチの仕方を気にかけて見る」という坂本さんの話になるほど。

夜、恵比寿にて送別会。なんだかんだで10年来の友人たちとくだらない話。高校時代の友人は一生ものである。北海道へ嫁ぐ花嫁と、浜松に転勤する友人に「また!」といっていつもの調子でお別れ。それぐらいがちょうどいいです。

再び横浜。深夜バスに揺られ京都へ

早朝の京都は花散らしの雨。弾丸ツアーの終焉は少しさみしい曇り空となったのでした。
明日からまたチョンさんとのリハーサルの日々が再開します!



0 件のコメント:

コメントを投稿