2010/05/28

ずいぶん先の話

今日はずいぶん先の話に翻弄される日だった。鬼も笑うほどに。でも来年とか再来年とかのことって気がつけばすぐ目の前に迫ってくるもんです。

今後どうしていこうか考える間もなく、次が来てしまうのは危険です。太田省吾さんもよくいっていました「忙しさってのは、甘い罠だな」って。。。。

とはいいつつも、バイト→ソロ稽古→森井淳さんクラスという忙しい一日。
書いてしまえばそれだけの一日ですが、チラシの入稿とか稽古場の事務手続きとかが重なってバタバタしました。
忙しい日々と、ずいぶん先の甘い罠に翻弄されつつも、一日一日を大切に、来年の本番より、今日の稽古!
と、いうことで今、夏のサミットに向けて、ソロダンス『カイロー』を改良中です。初演当初の大きなコンセプト「無音」には今回もこだわります。さらに初演では扱い切れなかった回廊という言葉の意味(初演は漢字で『回廊』というタイトルでした)について、様々な角度からリサーチを重ねています。

まずはこのリサーチを充実させる事が目標です。少しずつ全体の構成についても夢想しながら、まさに試行錯誤を繰り返しています。
写真は夏の気配が俄かに感じ取られる京都、北白川の夕暮れ。こんな写真撮ってられる内はまだまだ余裕やね。この気持ちの余裕を本番直前まで保てますようにという願いを込めて掲載。三ヶ月後が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿