2013/05/18

京極朋彦ダンス企画『理想の森』プレビュー公演終了記念、ダンサー紹介、番外編!

京極朋彦ダンス企画『理想の森』プレビュー公演が終了しました!
当日沢山のお客様に来ていただき、客席はほぼ満席!ありがたいことです。ということで京極朋彦ダンス企画『理想の森』ダンサー紹介、番外編!衣裳だってダンスの一部!でお馴染みのハイパーおしゃれ番長、衣裳、清川敦子!
彼女には、かれこれ5年以上、衣裳をお願いしていて、何度かこのブログでも紹介した気がしますが、今回も衣裳だけでなく、作品の内容に関しても頼りになる、僕のダンス作品にはなくてはならない存在です。
今日は開演直前に、仕事を終えたその足で来てくれて、最後のチェックをしてくれました。それがダンサーにとってどんなに心強いことか!
ダンサーとして彼女の衣装を着る時、最後に彼女に「ヨシ!」と言ってもらうと、気合が入ります。
衣裳も一緒にそして彼女もいっしょに踊っています。そんな夢が一緒に見れる、素敵な衣裳さんです。

そして今回も彼女と共に、初日を迎えることができました。上演中は衣裳さんはよっぽどのことがない限り、客席から見てもらえるので、彼女はいつも僕の最初のお客さんです。
それはそれで毎回気が引き締まるものです。

そして迎えた初日。
小屋入から本番までが一日しかないので、初日の公演をプレビュー公演として上演しましたが、お客さんが予想以上に来てくださり、良い緊張感が生まれていました。

プレビュー公演の収穫としては終了後、厳しい意見(作品内容に関して)を下さったお客様がいて、本当に幸せなことだなと思いました。
そこまでこの作品について考えてくださり、言葉にしていただけることは、なかなかあるものではありません。
今日のことを踏まえ、明日からの本番をよりよくできるよう努めます。


そして何より今回、自分が出演していないので、自身が初めのお客さんになることができます。
本番がしっかり見られることはとても嬉しいことです。

こんなことを言うと「甘い」といわれるかもしれませんが、本番中、細かいことは気になりますが、基本的には最高に楽しくて嬉しい時間です。

明日もこの時間が訪れると思うとワクワクします。ぜひ明日も会場に足をお運びください!
お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿